スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

鹿児島県大隅地区をぐるっと視察旅行!

 昨年の話で恐縮だが、11月21・22日、鹿児島県福岡事務所によるマスコミツアーに参加。
新幹線で鹿児島中央駅へ向かい、そこからは貸切バスでの旅となった。
コースは結構ハード(笑)で盛りだくさん。福岡からはなかなか
足を延ばせない大隅半島をぐるっと見て回った。
そのすべてを紹介できないが、「ふらっと」特選情報ということで(笑)。
 その一つが平成23年7月にオープンした「志布志湾大黒イルカランド」。
ここは鹿児島ならぬ宮崎県串間市だ。
実は経営企業がすぐお隣の鹿児島県志布志の観光旅館。
車で2,3分足らずで鹿児島に入る県境に位置している。
志布志湾に面し、イルカショープール、小動物ランド、
釣り堀などを備えている。

イルカ

ペンギン

イルカショーのアトラクションがあり、イルカと一緒に
泳ぐこともできるとか。ペンギン君もヨチヨチ愛嬌をふりまく。

ハートの鐘

 このイルカランド、志布志湾が望めるだけでなく、
朝日と夕日の両方が拝める絶好のロケーション。
岬突端にはハートの鐘を設置し、ここで願い事を
祈れば叶う?ということに。「恋人の聖地」候補になりそう。
マスコミ陣も早速鐘を鳴らして祈願。

産直所1

 さらに物産販売所「新鮮市場」がある。志布志湾で水揚げされた魚介類をはじめ、
農産物や加工品などを取りそろえている。店舗内レイアウトも広々すっきり。
家族連れで遊びに来て、帰りしなに物産購入ができる施設だ。

産直所2

 
「ふらっと」編集室としては道の駅情報も見落とせない。
道の駅くにの松原おおさきが総合案内所として
「くにの松原キャンプ場」でのセグウェイ体験を勧めている。

セグウェイインストラクター

セグウェイ・ジャパン認定インストラクターが指導し、
10分も練習すれば松林の中を移動できるようになる。
これは「ふらっと」の記事に使えそうだ!

セグウェイ1

セグウェイ2

 という訳で、次号4月10日発行の春号の
「道の駅アクティビティ」で取り上げることに決定!
スポンサーサイト
2012-01-13(Fri)
 

「ふらっと」冬号発送します!

 年が明けたと思ったら、もう10日!
相変わらず、バタバタと時間が過ぎていく!
そして、「ふらっと」冬号の発行日。
嬉しいのは着実に部数が増えて行っていること。
苦しいのは財政事情…。そして一人作業の多さ。
まあ、これは最初から分かっていたこと、ドンマイ!
九州沖縄以外の地域からのプレゼント応募者にも
毎回、最新号を送っているが、それも増えている。
今回、最遠方は北海道!九州旅行で「ふらっと」を
手に入れてくれたのかな?
関東関西エリアも増えてきている。嬉しい
さあ、頑張って発送作業だ~。

冬号表紙
2012-01-10(Tue)
 
プロフィール

Haruno

Author:Haruno
フリーペーパーふらっと編集長 フリーライター
居住地:福岡県福岡市
出版社勤務を経てフリーライターに。気づけば20数年!
カメラマン、デザイナーと「いい仕事したいね」と
フリーペーパー「ふらっと」を創刊。
ベテランスタッフで頑張ります! 

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。