スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

七城メロンドーム久留米店

 ひゃ~、気づけば8月第一週が過ぎようとしている。
「ふらっと」秋号が9月にある九州キャンピングカーショーでも
配布されることになり、本来10月10日発行が2週間前倒しに!
なもんで、取材等も前倒し進行!
言い訳がましいけど、更新が遅れているの。


 さて、先月20日、福岡の道の駅向上会議に出席した帰り、
会場の道の駅くるめからちょっと寄り道。
そこは熊本の「七城メロンドーム」の久留米店。
道の駅に支店があるのって珍しいでしょ。
新たな配布先になっていただいたお礼に立ち寄りました。
メロンドーム久留米店

 熊本のメロンドームを小さくした店舗。
でも、しっかりシンボルの「メロン型ドーム」はあります。1個。
中ではもちろんメロンをはじめ、熊本七城の物産を販売しています。

メロンドーム久留米内観


 で、実はPONちゃんから「メロンドームで売っている
トントンのレバーペーストが超美味しい。久留米でも
売っていたらまとめ買いしてきて」と頼まれていたのです。
ありました、件のレバーペースト。
でも、3個しかなかった。店員さんが「すぐ売り切れるんですよ」。
これは絶対に美味しいに違いない。3個ゲットし、1個は私のものに。
お値段も100円台とメチャ、リーズナブル。
ついでに「ハムの切り落とし」も購入。380円なり。
 店を後にしてPONちゃんに連絡すると
「ハルノさん、実は生ハムもめちゃ美味しいんですよ」だと。
早く言え~

レバーペースト

 レバーペースト、本当に美味でした
ハムの切り落としも380円とは思えないお味。
道の駅太良の駅長さんからいただいた「わさびドレッシング」と
玉ねぎスライスを加えてマリネにしたところ、これまた美味しゅうございました。
因みに、「わさびドレッシング」は豚しゃぶサラダにも使いました。
間もなく「ふらっと」夏号の読者プレゼント締め切りです。
「わさびドレッシング」にご応募の方、ご期待ください。
スポンサーサイト
2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Haruno

Author:Haruno
フリーペーパーふらっと編集長 フリーライター
居住地:福岡県福岡市
出版社勤務を経てフリーライターに。気づけば20数年!
カメラマン、デザイナーと「いい仕事したいね」と
フリーペーパー「ふらっと」を創刊。
ベテランスタッフで頑張ります! 

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。