スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

おやじシュー&カレーシュー?

 秋号の取材も最終盤。道の駅勧遊舎ひこさんと
道の駅小石原を取材し、小石原焼の窯元へ。
トンパツの道の駅勧遊舎ひこさんの撮影後、
以前からはまった「おやじシュー」を購入。
2個入り340円の大型パイ生地シュークリームです。
何よりネーミングがいいわあ、おやじ臭、いえおやじシュー。
帯ラベルのキャッチコピーがまたいい、
何やら、某大分の老舗酒造のコピーワークに
とても似たものを感じる。なしか?(この謎かけ分かる?)
 で、そのおやじのペーソスあふれるコピーも上手いけど、
しっとりとしたパイ生地シューに正統的なカスタードクリームが
入ったシュークリームはなかなかのもの。
惜しむらくは、以前より何だかクリームの量が減ったような、
それとも私の思い込みか。
いずれにせよ、ほっとけないローカル(臭)シュー、いえ、おやじシュー。
 ところが、ですよ。同行した長年のコンビのカメラマン、
「いっそのこと加齢臭ないと?」
「はぁ~?」
「カレーの具が入ってカレーシュー、なんちゃて」
 一瞬、どつこうかと思ったけど、案外いいアイデアかも。
パイ生地の中にカレールーの具。要はカレーパンの
シュークリーム生地バージョンだけど、
同じ製造元から「おやじシュー」「カレーシュー」って出したら面白いかも。
どう思います?
オヤジシュー
スポンサーサイト
2011-08-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Haruno

Author:Haruno
フリーペーパーふらっと編集長 フリーライター
居住地:福岡県福岡市
出版社勤務を経てフリーライターに。気づけば20数年!
カメラマン、デザイナーと「いい仕事したいね」と
フリーペーパー「ふらっと」を創刊。
ベテランスタッフで頑張ります! 

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。